まだ眠い、朝・・・(^_^;)

おはようございます
昨夜は、疲れてしまって・・・
夜の呟きは出来ませんでした
確定申告書、出来上がったので
ホッとしたのか
ちょっと疲れも
もう一つは、写真が・・・
どうにか撮れたのですが
ポエムが浮かばなくて
結局、眠りました・・・(^_^;)
それに、満月だったのに
薄雲に包まれて
眠そうな淋しい写真

今朝は、雨が降りそうな
不安定な空模様なので
写真は撮りませんでした
その代わりに・・・
朝ですが、昨夜の写真をアップ
あ、そうそう今朝は
ウグイスの初鳴き・・・
まだ、ホ~ゥホケキョと・・・
あの声は聴くことは出来ませんでしたが
ケキョって鳴き声が
耳を疑いましたが
何度も、ケキョって鳴いてくれました

昨日の疲れは残っているものの
ウグイスの鳴き声で
本当の春が来ているんだなと
気温が上がらないのに
大丈夫かなとウグイスのこと
考えてしまいました
だって、今日から明日
また、冬の気温になるとか
嬉しくない天気予報
流れたていましたからね

う~ん、今朝はまだ眠い
もう一度、ベッドに戻り
布団の中に入りたい
そんな、朝を過ごしています
今日が日曜日ならなと・・・
でも、そうも行かないから
気持ちを切り替えよう
そう思いながらも
出て来るのは、欠伸・・・
眠い・・・ウトウトウト
頬を叩きながら眠気と闘う朝でも
写真の影響かなぁ・・・眠い


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示