桜の花のように・・・

こんばんは・・・(^_^;)
朝は、また大寝坊したので・・・
ここに来ることが出来ませんでした
何か気が楽になったから
溜まっていた疲れが
出ちゃったのかな・・・って
でも、ちゃんと仕事
間に合いましたけれど
朝食は抜きだったので腹ぺこ
昼食を取ってようやく
心も身体も落ち着くことが・・・

でも、帰って来てテレビを見て・・・
今の行政は何をしているのかな
三権分立とか学校では教えてくれたけれど
それって理想の世界だったのかな
なんか、最近の様子を見ていると
見えない圧力に屈しているのかなぁ・・・なんて
イライラが募る・・・
こんなにも大騒ぎになっているのに
証拠隠滅に手を貸していると言いたくなるなぁ
やっぱり、お役所のトップに立つのには
強いものに巻かれるのが
一番、出世が出来るのかな
そんな事を心が呟きはじめている

防衛大臣も、呆れちゃうね
あれだけ、大見得を切っておいて
事実確認が出来たのでと
自分では事実確認はしないのだと
と言う事は証拠が出てこなければ
言い切ったもん勝ちなのだぁと
国会議員のレベル
こんなものなんだね
それに欺される
人の良い国民にも呆れたり
気の毒になったり・・・

東山のきんさんのような
粋の良い奉行が出て来て
世の中を明るくしてくれたらなと
そんな、日本の司法であって欲しいと
訳が分からないけれど
祈ってしまう今の政治と金が見え隠れ
今の日本は狂っているなぁとしか
今の自分は思えてしかたがない

大臣も、こんな感じに
ふてぶてしくないと勤まらないのかな
でも、誰の為の大臣なのだろう
今の防衛大臣、信じる人って居るのだろうか
ま、身内の人は信じているだろうね
しかし、自分はそんな言葉は見つからない
自衛隊の事も本当の事
表には出てこないのだろうなぁ
出そうになったから
色々な事を言いつくろって
ま、いずれにしても
選挙の為にただ、それだけの為に

今日は折角、ソメイヨシノ
カメラに収めたけれど
どうしようかなって考えたけれど
やっぱり、東山の金さん
期待したいので
ソメイヨシノの写真を
アップさせて頂きます
桜の花のように綺麗に咲いて
綺麗に散って欲しいな
散り際も大事な時ってあるからね



良かったのか
悪かったのか
分からない
けれどそれも
人生・・・
そう言いながら
心も一緒に
今日も
歩いている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示