優しい澪・・・

こんばんは、遅くなりました
今日も、無事に仕事も済んで
家に帰って来ました
今朝は、家を出てから
暫くして、山の方へ目が・・・
あれ、真っ白に
冷え込むと言っていた
予報が的中・・・
ある高さから上は雪景色
仕事が無ければ
コースを変えて写真をと
でも、そうも行かないので
真っ直ぐに仕事へ

それから、今日も
お昼休みにカメラを持って
ソメイヨシノを
昨日とは違って
寒さの為に凍えていました
折角、咲き始めたのに
花片の色が・・・
花片が泣いている
そんな、ソメイヨシノの
姿を見てきました

一様写真は撮ったのですが
ここ何日か、同じような
写真ばかりなので
今夜は、朝に撮ったものに
短い、言の葉を添えて・・・
花の名前は分かりません
後で、調べておきます
と、ここまで書いていたら
姉から電話が・・・

所が、スマフォ Android が・・・
電話が使えなくなって
あれ、そんなバカなと
そっちに気を奪われて
そんなこんなで気疲れ・・・
ポエムを考える時間
無くなってしまいました

電話が使えなくなった原因は
そうも Android のアップデート
調子が悪いので一度
原電を落として再起動を
そしたら、可愛いロボットがで
アップデートが始まったので
原因は、これなんだと
初めて出て来た画面に
ちょっと、驚き・・・

これが原因だとしたら
事前にメッセージを出してくれると
助かるのになと
そうすれば、不安に駆られることなく
落ち着いた夜の時間を
過ごせたのにと・・・
でも、アップデートが済んだら
無事に普段と同じ状況下で
使えるようになりました
さ、そろそろ休むことに
皆さんも優しい夜の時間を・・・
おやすみなさい



君が流した
温もりのある
優しい澪が
僕の心にも
そして朝日に
照らされて
共に流れてる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示