今朝 [ 2017-03-16 ] の月・・・

おはようございます
今朝は、ちゃんと起きられました
と言っても
目覚まし時計に
何時もと違う
そう、手が届かなかったので
仕方なく起きだして
うるさい音を
止める為に・・・(^_^;)

うん、ちょっと寒い
でも、やっぱり
春が近付いているのか
逆に心地良い寒さ
何故だろう
寒いのに幸せを感じる朝を

カーテンを開けて
西の空を見上げれば
綺麗な、月の明かりが
おはようと囁いたような
すかさず、おはようって
言葉を交わした朝

やっぱり、大好きな
愛しい人の事が
真っ先に脳裏を駆け巡る
同じ月、見ているだろうかと
何をしているだろうか
ちゃんと起きたかなとから
花粉は大丈夫かなとか

今朝も、ちょっと寝不足気味
だってまた、WBC見ちゃったからね
凄いね、侍ジャパン
いよいよアメリカへ
夢と希望と期待を背負って
渡米するんだから
夢と希望・・・
その影ではきっと
目に見えない努力が
たくさん詰まっているんだろうね

この季節に
合ったドラマが見えるかな
明日へと挑戦する、その姿・・・
負けても勝っても挑戦する
挑戦し続けることに、きっと意味があるのかなと
疲れたら休みながら
無理をしたら休んで
また、頑張る、頑張って見る
応援されたから頑張る
でも、その頑張りは無理は禁物かもね

マイペースの頑張り
きっと辿り着く場所は同じ
早いか遅いかだけ
だから、休み休み
自分の歩調で歩めば良いかなと
あれ、話がそれたかな・・・(^_^;)
ま、何時もの事か・・・エヘ
今朝の月に心が癒されたので
愚痴の呟き、忘れちゃった
さ、仕事に行かなくちゃ



ありがとう
優しい輝きを
届けてくれて
何か君を思うと
今日も
頑張れそうだよ
それじゃ仕事に
行って来る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示