ムラサキハナナ・・・

こんばんは、今日は
朝は、ちょっと冷え込んでいたけれど
日中はポカポカ陽気・・・
それに、やっぱり
花粉が飛んでいたようで
目がちょっと痒くなった
そんな感じでした
それに、花粉のせいなのか
どことなく頭が
スッキリもしなくなった
これって、花粉症の症状
だとしたら、気が重いなぁと

今まで、あれれぐらいで
済んでいたのに
今年は、クシャミが出たり
先ほどのような症状が
出始めたので
もしかして、これが
花粉症の症状なのかなと
不安が頭を過ぎっています
花粉症になれば
カメラを持って出かけるの
しんどくなりそうだから
どうか、花粉症では
無い事を祈るばかり・・・

そんな事を考えながら
今日もまた、昼休みに
写真を撮りに行っちゃいました
今日は、桜の花と
菜の花と、ムラサキハナナ
撮ってみました
いまいちですが
今夜は、ムラサキハナナ
この花は、他にも
呼び名があるようです
花の名前を覚えるのは
難しいですね
でも、この色合いは綺麗ですね

花言葉も、たくさん
癒し、優秀、変わらぬ愛、あふれる智恵
知恵の泉、仁愛、熱狂と
今夜は、どんな言の葉を
この花に添えようかと
考えた見たけれど
なかなか、思いつかない・・・
変わらぬ愛・・・
これを使って見ようかと
自分が心に抱きしめている
愛しい大好きな人を思いながら
今夜は、WBCないから
早く休もうかなと・・・(^_^;)



密やかに
君の放つ
思いは色は
僕の心を
癒してくれる
だから僕は
何時も君に
話しかける
君と同じ
思いを・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示