やっぱり、夢なのかな・・・

おはようございます
今朝は、霜が降りています
でも寒いのに、なぜか憎めない
肌寒い朝を迎えています
身体は冷たいのに心は暖かいからかな
だって、日中は春の気温が待っているから
全然、苦にならない
それよりも、ちょっと愛しい気持ち
だって、まだ寒さを
必死にアピールしている
冬の妖精達が・・・
見えている気がするから
また来年、逢えるよと
寒かった冬の妖精に
複雑な思いで
感謝を伝える朝・・・

そんな、優しい気持ちになっていたのに
家の中に入りテレビに流れるニュース
アメリカの国家予算、軍事費が10%もアップと
今までの世界平和への道が
逆に後退するニュースに・・・
自国優先の国の変貌に・・・
哀しみを噛みしめるニュース
アメリカだけの世界じゃ無いのに
ちっぽけなこの地球は・・・
後進国も先進途上国も
たくさんの人々が生きている
この惑星、地球、悲しいね・・・
自国優先の大国の行動が・・・
戦争への引き金にならないように
そして、それすら気付かずに
生きている国、人々が居る
悪夢にならない世界を祈る朝

あ、今朝・・・
ウグイスがまた鳴いてくれました
キョキョっと
先日よりは鳴き方が
上手くなったかな
君の声は悲しい鳴き声でなく
温もりを希望を感じる鳴き声
哀しみの鳴き声は出来れば
聴きたくないから
ウグイスの声は
大好きな鳴き声なんです
鳴き声だけで伝える伝わる
季節の音が好き
そっと耳を澄ませて
追いかける朝の時・・・



幸せを
求めて
夢を求めて
今日も
時の
中を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示