春彼岸・・・

今日は、バタバタな
忙しい時間を送ることに
写真を撮りに行ったり
髪が伸びたので散髪に
そして、姉から電話があって
お墓参りに行くからと
自分の都合で動きたかったけれど
そうも行かないので
帰宅することに

昨日から春の彼岸入り
なので、昨日から23日まで
お寺さんにも・・・
後で行かないとね
それから、今日は出かける時
お天気は良かったけれど
薄曇り空に変わって
花粉なのか春霞なのか分からない
空気に包まれて
目が痒くなちゃいました

そう言う点では
家に帰る時間が早くなったので
都合が良かったかなと
写真も、取り合えず目的の写真
ツクシの写真は撮れたので・・・
でも、やっぱり自分では
ちょっと納得が行かないのです
イメージと違うのでね

なので再度、挑戦することに
ツクシが出ていた場所は
見つけることが出来たので
場所は、内緒です・・・アハ
連休中に行けば
きっと、もう少しツクシの数も
増えているだろうと思うのでね
姉達が帰ってから写真の整理を
結局、使えそうなツクシの写真は
2~3枚だけになりました
ま、何時もこんな感じだ・・・

足元が悪かったので
今日は、ちょっと疲れたかなぁ
それに、寝転んだりもしたので
着ていたものも・・・
洗濯を済ませて干しました
家の中に居ても、どこからか
花粉が入って来ているのかな
目がショボショボして来た
それに、どことなく身体が怠い

ちょっと、ストレスが
心身ともに蓄積したのかな
今日は、早く身体を休めて
明日に備えようかな
今も、瞼が重い感じです
鼻も違和感、それに唇が
ピリピリしている・・・
徐々におかしな所が
増えている感が・・・
花粉症の症状とすれば
やっぱり、これって軽いんでしょうね



どんな場所でも
どんな時間でも
君と一緒なら
全てを抱きしめて
歩いて行けるよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示