淋しき夢・・・

今朝は、目覚ましが無くても
自然に目が覚めた・・・
と言って、起きた時間は
遅い時間でしたが
理由は簡単、昨日、髪を切って来たので
頭が寒くなって・・・
ふって、夢の中から
起こされてしまった・・・
それも、淋しい夢・・・
だから、良かった
夢だったんだって

愛しい人と別れる夢を見た
別れを告げられた夢
理由は、ハッキリしない
自分への思いやりなのか
優しさなのだろうか
それとも、伝えられない
別の理由があったのか
でも、どこか自分で
納得しながら納得させながら
淋しさを噛みしめている夢

この歳になれば
1つや2つは別れを切り出す
理由なんて思いつくからね
でも、やっぱり
別れの夢は、切なくなるね
出逢いは別れの始まりとか
どこかで聴いたような読んだような
母親の胎内から
生まれ出た時瞬間から
出会いと別れは・・・

一番、安全な、居心地の良い
安住の場所から
多くの苦しみ哀しみが待ち受ける
世の中へと・・・
でも、それを優しく
何時も傍で見守ってもくれる
大切な人が存在している
それを、失ったら・・・
でも、母親の産みの痛みよりは
軽いのかもね

その痛みを苦しみを
徐々に徐々に産まれた命は
受け継いで行くのかも
だから、優しさも
身について行くのかなぁ
あれ、何を言いたいのか
どうに伝えて良いのか
またまた、分からなくなって来た
文才が無いからイライラ

なので、呟くのを止めることに
人に思いを伝えるって
やっぱり難しいねぇ
後は、五感、六感に委ねようか
今朝も花粉が飛んでいる
そんな、朝です・・・
あ、夢の話をしていたんだ
ま、夢は何時か消え去る運命
さ、今日も1日を頑張ろう
大事な命、残された時間のためにも

まずは、朝日の写真をアップです
それが済んだら、お墓参り
そして、空模様によって
今日もカメラを持って写真を・・・
大好きな人に届けたい
今の風景を花を・・・
でも、見ていてくれるかな
目を閉じれば何時でも
逢えるけれどね・・・エヘ
でも、声とか香りはねぇ
あ、そうじゃないな、
小鳥のさえずり、花の香りが
ちゃんと届けてくれている



悲しくなった時
淋しくなった時
何時も傍で見つめながら
励ましてくれる
温もりを届けてくれる
願いが叶うなら
声が聴きたい
話をしたい
思えば思うほど
強くなる欲しくなる
君への思い・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示