頭が重い・・・(^_^;)

また、夢を見てしまった
それも、殺人の夢
自分は刑事・・・(^_^;)
それも、前に勤めていた場所
監視カメラがあれば
事件は早く解決出来るのになと
呟きながらも
その場所に人達を
一ヵ所に集めて話を聴いている

見わたすと親戚の人がいる
え・・・そんな
どうしたのと聴けば
頼まれたと・・・
事件に関係ない人が
どうして頼まれて
ここに居るのと
あり得ない展開・・・

しかも、画面は
お通夜の席に変わっていた
そして、肝心な人がいない
そしてまた
画面は一同に
事情聴取をしている
自分は、刑事コロンボでは無いが
現場を見て歩いている
何かを探しながら

と、バタバタと大きな音が
頭上から聞こえる
ドローンならぬ
ヘリコプターが音速で
飛んでいったかと思うと
大型な旅客機が、それを追いかけて
レザー光線のようなもので
打ち落としてしまった
衝撃波が身体包んむ
SFの世界が、戦争なの・・・
で、目が覚める

う~ん、頭が重いなぁ
何時ものように窓を開けて
空を見上げる
南の空に月が輝く
夜中に見た褐色の
熱の有るような輝きは無くなり
何時も見せる輝きに変わっていた
昨日、写真を撮る時に
変な風に手をついたのか
自分の左の手首の痛みは
残っている・・・

太陽の輝きは有り難いね
必ず現実の世界を
脳裏に届けてくれるから
でも、訳の分からない夢だった
何時ものことだけれどね
それから、親戚の人から
父親宛に家系図が出来上がったと
ポストに通知が届いていた
お墓参りも済ませたのに
おかしな夢だった



ねぇねぇ・・・
どこにいるの
君がいないよ
見つからないよ
約束の場所に
辿り着いたのに
もしかしたら
サヨナラだったの

もう二度と
逢えないのかな
今度は僕が
全ての人に
サヨナラを
告げるまで
逢えないんだね
君には・・・

でも大丈夫・・・
きっと大丈夫
僕は新しい
道を時の中を
命が続く限り
歩いて行くよ
歩いている
その日まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示