役に立つ100条委員会であると良いけれど・・・

何か、スッキリしそうも無いね
東京都の100条委員会・・・
都議会も無責任だな
それから、石原晋太郎氏もね
所詮、税金で支払えば
それで済むという
行政と政治家の無責任差が
改めて浮き彫りになって来たなと

そして、元都知事も
先に脳梗塞を理由に
記憶が、字も思い出せない
書けないと言うような
作家の致命的な問題をね
でも、ワープロは打てる・・・
逃げの一手を打ったなと
情けないね、あの姿・・・

それと、自民党も情けないね
同じ都民が選挙で選んだ人達
自民党も色々と都知事と肩を並べて
歩んで来た訳だから
逆に、切れると困るところが
多々あるのかな・・・

そして、元都知事も都議会も
都民の側には経っていない
それに、元都知事、議会にも相談しないで
計画を素とっぷっさせていると
現都知事を非難をしているが
そうにさせた責任については
何も触れていない・・・
流石に責任を取るのが
採らない組織だなと

それに、このままうやむやに
100条委員会も
何の力も無いことが
明らかになるのも時間の問題かなと
そうなれば、それはそれで
都民も国民も行政組織の
無責任さを痛感するだろう
いざとなったら
記憶にありません、忘れました
それで済む話だからね

それから、喚問の時間
1時間ですよ1時間・・・
体調が悪いのは理由になるけれど
のらくらり訳の分からないことや
関係ないことを離せば
あっという間に1時間が流れる
納得出来る話になるはずが無い
ただ、何もしないよりは良いと
パフォーマンスでしかななと

そして、色々と言われても
都知事も都職員も議員も
多額な退職金が支払われる
都の職員も派閥に加わっているだろうし
お世話になった職員も
たくさん居るのではないだろうか
そう言った人達が
本当のこというのかも疑問かな・・・

自分達の都合の良い解釈
プロの集団だからね
文書を廃棄するのにも
重要文書であっても
1年で処分が可能だろうし
文書の廃棄の決済とか
裁決しているのかな
ま、それも同じ公務員という組織
なぁなぁで済んでいるかも

豊洲の問題、防衛大臣の問題
安倍夫人の疑惑、などなど・・・
ま、都民は国民は、こう言う人達の為に
汗水垂らして得た、お金を
税金として納付しているのに
使われてしまっていることを
真剣に考えないといけないね
年金も同じかな・・・
もらえると思って掛けていたのに
知らないうちにバクチに
赤字になった分は支給を減らす・・・

会計検査院さん頑張って
ちゃんと使い道、チェックして下さい
お願いします
独立した機関なのですから
議員の無言の圧力に
負けないで欲しいなと
一番は、国民に責任があるけれどね
だって、何も行動を起こさない
怒りを感じなくなった国民
それだけ、切羽詰まっていないのかも



澱んだ水は
澱んだまま
綺麗にはならない
誰かが
手を加えない限り
汚れ続ける

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示