可愛いね、エナガ・・・

東京都の100条委員会
なんか、無駄な時間かなぁ
そんな気持ちが
ふつふつと湧き上がる
聞く方の時間が10分以下・・・
これじゃ、パフォーマンス
そう言っても過言ではないかな

現東京都知事を悪く言うだけ
地下水もポンプアップして捨てれば良いと
それって、漁業を営む人達
考えていないのかなと
ま、やっぱりこんなものかな
行政のトップ考えってね

職員も、自分の意見なんて
打ち消されたり
圧力に負けて、開き直りかな
それに時期が来れば
人事異動で関係ない部書へと
大きなものには巻かれて
出世街道をまっしぐらかも

目の先の事さえ済ませれば
他のことは後回し・・・
いつか同じようなことが
自分の周りでも起きるのだろう
きっと、いや絶対にね
それだけ腐敗しきってしまったのか
国が国なら理解も出来るか

昔、ごね得と言う言葉
聴いたことがあるけれど
それじゃ済まない時代がね
う~ん、テレビを観て
ストレスが溜まる結果に

今日も、出かけたけれど
親戚の人が、お墓参りに来て
中断して帰ってテレビ談議・・・
お互いに気持ちは春霞
モヤモヤ感だけ残り先が見えない
こんな時は、可愛い
エナガの写真でも見ながら
気分転換をしなくちゃ
また、眠っていて変な夢を見ちゃうね



やっと会えたね
本当は前から
そっと見ていたんだ
思った通り
君は可愛いよ
また会いに来てくれるかな
たくさん
話をしたいから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示