春雨の朝・・・

おはようございます
今朝は、曇り空から
春雨の空へと・・・
どこか切なくも感じる朝
でも、雨が降る事によって
大地が潤い木々も潤う
そして、花を咲かせる
人間も同じなのかも

後わずかで、4月になるんですね
この季節は綺麗な花々が
咲き誇る季節・・・
でも、別れの季節でも
それぞれの、未来を夢見て
歩き出す季節でも
別れの季節だから木々も花々も
人々の心を笑顔にするために
元気を届けてくれるのかも



君の思いが
雲と別れ雨となる
その思いは
大地を潤し
木々を花を潤す
そして
僕の心を潤す
花となって
香りとなって
君の思いが
僕に届く季節
愛しき人と
未来を語る
季節・・・春
でも・・・
哀しみに暮れた
季節でも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示