春雨に打たれるも・・・

今日は結局、雨の降る
寒い1日になりました
でも、雨が降っているのに
時折、鼻がグズグズしたり
咳き込んだり
目も痒くなったり
これって、やっぱり
花粉症なのかなと
不安を抱えながら仕事へ

自分では花粉症と
認めてはいないけれど
周りの人は花粉症になったと
ちょっと喜んでいるよう
花粉症デビューはね
そんなこと振り切るように
昼休みに外に出かけました

理由は、春雨に打たれる
桜の花を撮りたかったので
出かけて来ました・・・(^_^;)
でも、雨と寒さで
花片が散ってしまったり
悴んだりで
気にいった花片が見つかりませんでした
限られた時間の中でパシャリ

明日は、暖かくなると
テレビで気象予報士が
話をしていたので期待しながら
帰宅後、写真の整理
やっぱりなぁ
いまいちの写真ばかり
取り合えず、これならと
アップさせて頂きます

夜になって寒さも厳しく
暖房がないと過ごせない室温
ふと、愛しい人の事を
考えながら・・・
風邪を引いて寝込んでいないかなとか
体調を案じている
3連休は過ごしやすかった分
今日の寒さでは
風邪を引いちゃうなと

自分も早く、お風呂に入って
ベッドに入った方が良いかな
そんなこと考えていたら
また、鼻が・・・
それに、目もショボショボ
痒くなって来た感じが
雨が降れば花粉、飛ばないはずなのにね

あ、写真に添えるポエム
どうしようかな・・・
考えた挙げ句に
言葉を削ったり加えたりで
最終的には
短歌になっちゃいました
では、皆さん、おやすみなさい



春雨に
打たれて咲くも
暖かく
澪に映る
儚き想い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示