揺れる心・・・

おはようございます
今朝は、雨も上がって
朝日が射し込む
気持ちの良い朝
ちょっと寒いけれどね

今朝は、目覚まし
寝る前に目が覚めました
で、何時もと同じも
窓越しに、月を探す
月と雲のランデブー

カメラを持ち出し
見上げれば
既に話が済んだのか
雲は月の遙か横へ・・・(T-T)
う~ん、ガッカリ
シャッターチャンス

自然は時は気まま
自分の方から
何時も準備をしないと
逃げて行っちゃうね
逃げて行くから
追い抱えてしまうのかも
記憶に残す為に

記憶に残ると言えば
最近の国会ねぇ・・・
呆れるkとばかり
法務大臣・・・情けないねぇ
全然、初めの話と違うよなぁ
皆んな官僚が書いた
原稿を読み上げるだけ

自分の考えな無いのかな
一国を支える法務大臣・・・
それとも、自分の考えはいらない
操り人形なのかな
ま、そもそも法案そのものを
理解していないからね
全て、官僚が作り上げた
法案を提案しているだけ

だったら、大臣なんて
いらないと思うけれどね
ま、これも逆を推察すると
官僚が責任を持たないと言うことか
国を自由に操っているのかも

大臣が理解出来ない法案
国民が理解出来るとは
思えないけれどなぁ
法案って、こんな無責任な
官僚主導の法案で良いのかな
ここにも無駄な税金が
使われている気がする
そう感じるのは自分だけかな

国民の心、荒立てないで
優しい風を吹き込んで欲しいな
最近のテレビは
行政側のトップに位置する
役職にある人
ちゃんと勉強して欲しいね
でも、悪知恵は止めて欲しいけれど

あ~ぁ、今朝も気分が
イライラの呟きだ~ぁ
気持ちを切り替えて
先日、撮った写真に
言の葉を添えて気分を
リフレッシュ・・・
でも、気分転換になるかな・・・(^_^;)



春風に
花々が
揺れるように
君の綴る
言葉に
僕の
心も
揺れる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示