なごり雪かな・・・

今日は、結局は寒い1日に
風が吹けば身震いする気温にの
理由は、予報があたって
眠っている間に
雪が降ったため
仕事に出かける途中で
あれ、高い山が白くなっている
望遠レンズを雪が見える方向へ

しかし、送電線が・・・
邪魔をして・・・
しかし、場所を変える時間
無かったので、その場所から
何回かシャッターを切って
仕事に遅刻しないように
安全運転で・・・

でも、今日は太陽が出ていたので
気持ち的には楽・・・
風が吹かなければもっと
過ごしやすかったかな
それに、花粉が飛んでいたみたいで
鼻がムズムズ、咳も
ただ、目の方は大丈夫

通勤時に撮った写真を
パソコンに取り込んで
ピントを確認しながら
この雪が最後かなと呟きながら
なごり雪になるのかなとか
ちょっと太陽があたった
雪景色を見ながら
今季は雪が多かったなぁと

それに、11月に雪が降った
記録を塗り替えた年でも
雪景色は好きだったけれど
やっぱり、寒さには弱いから
足の痛みも出たしで、しんどかったかなと
でも、春が来たから・・・
寒かった冬を懐かしんで

冬から春へと季節は移ろい
人々の生活も
卒業・入学・退・入社と
新しい時の中へと
歩き始める季節でも
人々の心も哀しみ、笑顔
色々な思いに駆られる季節

寒かった冬と別れを告げて
暖かな温もりに包まれる
春と言う季節の中へ
心の中も温もりで包まれると
良いなと願いながら
ちょっと言の葉を添えて
今朝の写真をアップさせて頂きます
それでは、おやすみなさい



寒いのに
身体が凍えるのに
何故だろう
君との別れが
分かるんだ

生きる意味を
厳しさの中で
優しく抱きしめ
僕に伝えたね
教えてくれたね

大好きだったよ
愛していたよ
また何時か
君に逢いたいな
逢えるかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示