スズメと梅の花・・・

何を話をしているのかな
スズメは日本語
梅の花は外国語
どことなく、そんなイメージが
それとも、両方とも
同じ言葉で
心の言葉で
今日は寒いねと
話しているのだろうか
今朝も霜が降りて寒い
ブルブルと身震いがする朝

そして、昨日のWBCの
結果を伝えている
良い試合だったのに
エラーは仕方が無い
試合とはそう言うものだからね
そのために練習を重ねて
エラーを少なくする
でも、エラーをする
人間らしくて良いかなぁと

それに、ここまで
にわかファンを
興奮をもたらしてくれたし
喜ばせてくれたし
もしかしたら、優勝なんて
夢を持たせてくれたのだからね
なにしろ、良い試合を見せて
楽しませてくれたことに
ありがとうって
感謝の方が大きいな
さ、今度は高校野球だ
何しろ、群馬県
2校とも勝っている・・・

あ、仕事に行く準備だね
寒くて動くのが億劫だけれど
気合いを入れて
寒い寒い寒い
気持ちを欺す為に
暖かい暖かい暖かい・・・
そんなことは無理
やっぱり寒い~ぃ
でも、大好きな人に笑われるね
気を引き締めて
今日もファイット



君の声が
聞けたら
それだけで
僕は幸せ
一度で良いから
君の声が
聞きたい
聞けたら
良いなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示