星のように咲く花・・・

今日は、寒い1日・・・
出かける時に気がついたのですが
氷が張っていました
えっと思ったけれど
時間が無かったので
そのまま車に乗って仕事へ

仕事に就いたけれど
そこも、寒い・・・
今日は暖房、入れないのと
呟いたけれど
入れる気配はなく
結局、午前中は
足が冷えて痛い思いを

どうにか、午後3時頃から
身体がなれたのか
バカになっていたのか
寒さも感じなくなっていました
帰って来てから
直ぐさまファンヒーターと
ホットコーヒーで
身体を暖める1日・・・(^_^;)

帰って来てテレビを見て
やっているやっている
森本学園のニュースね
誰も事実を認めないから
本当なのか嘘なのか
それすら分からない・・・
側近だって身内だもの
認める訳無いよねぇ

でも、政界って
こんな感じなんだろうなと
想像は付くけれどね
今の日本、いや昔から
こう言う実態が隠蔽されていたんだね
今回は、逆ギレして
証人喚問に切り替えたのだろう
いずれにしても証拠が無いから
このまま、時間切れになるのかな

これじゃ、国民も
そっぽを向く訳だよね
でも、こんな国会なら
税金なんて収めるのも馬鹿らしくなる
無駄な時間だけ過ぎて
肝心な国民のための
国会運営じゃ無いからね

毎回、何時まで経っても
変わらない国会の風景
お金が絡む国会議員・・・
無言の圧力、権力を
使わなくても使っていること
分からないのかな
それだけ、当たり前になっているのかもね
やっぱり、国民の為の
国会議員は少ないのかも

は~ぁ、今夜も
情けない呟きで終わるのか・・・
せめて夜空に輝く
綺麗な輝きを国民に
届けて欲しいものだね
気分直しにハナニラの写真を
綺麗な花の色と形
国会議員の心にも
輝いて欲しいね

国民の為の国会議員
増えてくれないかなぁ
党のためじゃなくて
国民の為の国家議員ね
党員にならないと
政治資金をもらえないから
お金がもらえないから
国民を無視して党員になるのか
悲しい制度だね

こんなこと呟いていたら
仕事の疲れが出て来ちゃったね
もう止めた・・・
考えただけでも
イライラしてストレスが
なので、お風呂に入って
心も身体も暖めよう
それでは、おやすみなさい



僕はここで
君の帰りを
待っている
春には必ず
花を咲かせて
待っている
君が大好きだった
夜空に光る
星のような
花を咲かせて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示