桜咲くも梅の花・・・

今日も、・・・あは
そう、寒い1日になりました
それに、風も強かったです
でも、やっぱり昼休みに
写真を撮ってしまいました
椿の綺麗な花と梅の花
それから、今日は
ウグイスの写真を撮り損ねました
梅の花を撮っていたら
あれれ、ウグイスだと
カメラのレンズを向けたら
逃げられてしまいました
明日、また同じ場所
同じ時間で会えると信じて
再チャレンジを予定

日曜日は、ちょっと
出来事がで1日
自由な時間が取れないので
明日が、チャンスかなと
それに、花が散ってしまうと
多分、別な場所へ移動しちゃう
なので、花が散る前に
同じ所で待ち伏せを
しようかなと
今度は、ちゃんと
ウグイスの写真が撮れると良いな
でも、天気が悪そうだから
どうなのかな・・・

今日の、出来事は
不幸な出来事だったので
仕事帰りに、お悔やみに行って来たので
ちょっと疲れたかな
なので、早くお風呂に入って
休もうかななと
でも、そうは言ってみても
何時も眠るのが
遅くなっています
テレビを見ちゃうから
やっぱり、予定は未定・・・
まずは、昼休みに撮った
梅の写真をアップさせて頂きます
この写真は、シンプル
でも、綺麗な感じに撮れたかなと
それから今夜の呟き
ちょっと雑だったかも、すいません
では、おやすみなさい



梅の花片が
春風にのって
小さな掌に
ひらりと舞い落ちては
不安げに
僕を見上げる

どうしたの
桜が咲いたからかな
心配はいらないよ
だって真っ先に
春を伝えてくれたのは
君だからね

君の花片が落ちるまで
実を付けるまで
そっとそっと
見守っているよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示