また、寝不足気味の朝・・・

おはようございます
寒いのに、なぜだろう
今朝は目覚ましよりも早く覚めちゃいました
そうか、また夢を見てたんだ
でも、今朝は思い出せない
ま、良いかとカーテンを開けて
東の空を見上げる
トワイライトの中に
夏の星座達が見える・・・
おいおい、まだ寒いんだよ
夏の気分じゃ無いよと
声を掛けてしまった

大好きな君の姿は
愛しき太陽に抱きしめられて
見ることは出来ない
そうだよな
一昨日、昨日と雪が降って
寒かったから
温もりも欲しくなるよな
暖まったらまた
何時ものように
優しい輝きで微笑んでくれるかな

なんて、妄想に駆られていると
ブルブルと身震い
ヤバイヤバイ、風邪を引いちゃう
それに、手も悴んで
キーボードを打つもの
ちょっとしんどいね
でも、暖かなコーヒーカップ
今朝も何時もと同じ
朝の時が流れる・・・

今朝の写真は、先日
人家の庭先で咲いていた花
年季の入った枝に
そっと可愛く咲いていたので
撮ってみました
名前は・・・知りません
何時も、こんな感じですいません
ふと目に飛び込んだ
自然の姿にシャッターを
切るのが多いので
櫻の開花で賑わう時の中で
そっと静かに咲く花

人の世界も同じかな
目立つ人目立たない人
十人十色・・・
春の世界も同じなのかも
その中で記憶に残る
心に残る出逢いがある・・・
花が綺麗なのは短い時の中で
精一杯の力で咲き誇って居るからかな
自分は、どうかな・・・
さ、今日も仕事だ
目の前のことしなくちゃね
大好きな愛しい人に
逢う為にも逢える日まで



花が綺麗なのは
花片が1枚じゃないから
綺麗なのかな
誰かに気付いて欲しいから
見つけて欲しいから
たくさんの
花片を付けるのかな
きっと人も同じなのかな
独りじゃ輝けないから
生きられないから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示