春なのに・・・

こんばんは・・・
今日も不安定な空模様
朝、出かける時に
ノラ猫ちゃん用の
水飲みに氷が張っていました・・・(ToT)
こんなに
外は冷え込んでいたのだと
仕事についても
寒さはそのまま
暖房が入っていなかった
マジ・・・って
つい言葉に出る日

でも、同じように
ブツブツ言う人の声が聞こえたのか
途中から暖房が入って暖かく
当然、仕事のペースもアップ
しかし、昼食が済んでから
熟睡・・・
お腹も満たされたのと
暖かかったのと
寝不足の三拍子・・・

で、仕事が始まったのも
分からないまで眠ってしまい
仲間に起こされてからずに、そのまま
しかし、仕事始まりましたと
起こされてしまった
ちょっと恥ずかしい思いが
それと、椅子に座って
眠っていたので
午後は首と肩が痛い日に

なので、今夜は
早く身体を休めようかなと
雨も降って来て
寒くもなって来たので
暖かな湯船に浸かって
寝不足解消の為
身体を休めないといけないね
寝不足は身体に良くないとも
先日、テレビで流れていた
なので、やっぱり早く休もうかな

あ、眠る前に
ノラ猫ちゃんの写真で
ポエムをアップしてから
眠ることにしました
暖かくして優しい夢の中で
眠れますように
それでは、皆さん、おやすみなさい
ウトウト・・・
春なのに雪が降りました
春なのに雨が降りました
春なのに寒いです・・・(^_^;)



聞こえる筈のない
懐かしい声がした
振り向けども姿は見えず
優しい温もりと
ほんの少しの切なさを
昼下がりに
春風が運んで来た

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示