何も無かったように・・・

絶対、安全だと判断・・・
無責任な、責任逃れの
記者会見の話・・・
それも、スキー場内では無く
危険な場所へと
ラッセルの練習を
絶対安全だったのなら
こんな悲劇は起きなかったのでは
自分で行ったことは
あるのだろうか
行ったことがあっても
雪崩注意報が出ていたのだから
危険を回避しなければと
予測出来たことが
たくさん有ったのに

学校側の記者会見
経験上、絶対に安全だと・・・
無責任な判断に尊い命が奪われた
自然災害では無く
これは人災だと言っても良いのかな
ビーコンも持たずに
練習、訓練とは
危険のリスクを軽視した
結果じゃないのと
何かあってから
何時も言い訳を探す
これって日本人の癖なのだろうか

100%安全なんて
自然界では有り得ないのにね
何時も自然を甘く見て
大きな事故が発生する
引き返す勇気は無かったのだろうか
これは、完全に学校側の
責任が問われるだろうな
そして、責任回避をしないで欲しい
もしかして、亡くなった
教師の責任にされるのかな
何時も自分達の保身の為に
誰かが犠牲になる
そんな、対応は避けて欲しいなと

あ、やっぱり今夜は
ポエムは止めにしました
それでは、皆さん
優しい穏やかな時間の中で
素敵な夢を見ながら
眠れますように
今日も、ありがとうございました
さ、お風呂に入って
身体を暖めたり汗を流して
身体を休めることにします
今日も夕暮れの時は
何事も無かったように
綺麗な色合で空を染めながら
沈んでい行く・・・
今日の最後の写真は
今日の夕暮れ時の写真です
それでは皆さん、おやすみなさい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示