夢の中で、また夢を見る・・・

おはようございます・・・
今朝は、ちょっと寝不足かなぁ
また、夢を見ちゃった
なぜかな・・・
春が来るのにね・・・
大好きな人と喧嘩をする夢
逢いたいのに逢えないから
たわいも無い事で、喧嘩していた
お互い、そっぽを向いて
交わす言葉も無く
もう帰るよと・・・

駅のホームでうなだれる君
足でホームを蹴る姿の君を
そっと振り返り見つめる
駆け寄りたいのに駆け寄れない
冷たい自分がいる
抱きしめようと戻れば
夢から現実の世界へ・・・
うん、夢か・・・良かったと
胸を撫で下ろす・・・

夢から覚めて
君から届くメール
昨日はゴメンねと
バカだなぁ、気にしていないのに
喧嘩するほど仲が良いって
心を静めて
返事をする
けたたましい目覚ましの音
あ、夢の中で夢を見てた
何時ものように
外を見つめる・・・霜が

今度は、本当の現実の世界へ
仕事、仕事、準備しなくちゃ
今日は、春の陽気とテレビで伝えている
本当かな、霜が降りて
身震いしているのにと
しかし、夢の中でうなされるよりは
寒い方が良いかなぁ・・・
でも、やっぱり心が寒い分
春の陽気は元気をくれるから
暖かくなりますように



たわいもない会話
それでも幸せだった
逢えなくても
ふいに出た言の葉に
距離を感じた
心の距離を
今朝も外は霜が
心も身体も寒い朝
やっぱり逢いたい
君ならなんて
言うかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示