ツバメの飛来・・・

こんばんは~あ
今日も、朝は寒かったですが
日中は、ポカポカ陽気
暖かいと言うよりは
今日も、ちょっと暑かったかなと
建物の中、今日も暖房が・・・
気持ちが悪くないと
担当者に話をしたら
早速、暖房を止めてくれて
過ごしやすい1日に

それはそうと、お昼休み
外に出かけたら
あれれ、空を早く飛ぶ鳥が・・・
ツ・・・ツバメ
え~ぇ、ツバメが飛んでる
春だ~ぇとテンションが上がる
慌ててカメラを向けて
撮っては見たけれど・・・

取り合えず、ツバメの写真
アップさせて頂きました
写真の価値は下がるけれど
まずは、ツバメの初飛来
記録としてアップしました
ウグイスの初鳴き
ツバメの初飛来
次々、春が間近に見える
3月も明日で終わり・・・

早いものですね
お正月が来たらもう
4月になるんだなと
新しい道を歩き始める季節
入学式、入社式
また、人によっては退職後の人生の再スタート
色々と新しいスタートラインが
待ち受けている
良いも悪いも時と共に一緒に
歩き出す季節・・・

桜が花開き、ツバメが飛来し
春の息吹が、新緑が
未来へのドアを開く季節
未来が明るい未来であることを
祈りたいなと
しかし、混沌とする世の中
ひょっとしたら
明るくない未来なのかも
でも、その中で生きて行かなくちゃね
与えられた命を守りながら


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示