まだ雪が降ってます・・・

おはようございます・・・
夜中から降り出した雪
まだ、降り続いています
でも、どことなく
あの、真冬の時の雪とは違います
春の温もりが
隠れているのかも
降り続いているのに
積もる気持ち、しないのです
心の中に春が
住みついて来たのかなっても
それに、今日から
4月からなのかな・・・

今日から4月・・・
年度替わり、エイプリールフール
大嘘をついて良い日・・・
でも、それは
楽しい嘘で有ると良いなと
今の国会のような
嘘を突き通す、国民をあざ笑うような
そんな嘘は大嫌いだなと
嘘は、優しい嘘
そんな嘘が良いかなぁ
厳しさも嘘も
優しさが欲しいなと・・・

ふぁ~ぁ、ちょっと眠いな
やっぱり、この変わり目は
フルバックアップと
ユーザー等の権限の設定変更・・・
色々な変更が伴うので
眠る時間も無くなっちゃうからね
ま、そうやって
目に見えないところで
たくさんの人が世の中を
ネットワークの世界を維持管理している
世の中、機械化の波に
押しつぶされないかなと
不安に駆られる世の中でも・・・

不安と言えば、世の中かな
幼い子供をターゲットに
殺戮が増加している・・・
我慢というものを教えなかった
大人の責任なのかな
これもあれも危険だから
汚いからと触れることをさせない
経験させない大人のね
自分の指を傷付ければ
痛い、血が出る
名乗るのに時間がかかる
そんな、当たり前のことすら

そして、挨拶も出来ない
若き大人達・・・
きっと僅かではあると思うけれど
これも、知らない人
話をしてはいけないとか
自分の身を守ることは
大事な事だけれど
人を見ることを教えない大人
甘い言葉に気をつけろ
そうそう、大事な事
でも、それを使う人を見抜くのは
経験が必要なのにね

何事も、生の経験が不足しているかな
ゲームの世界、バーチャルの世界では
経験が出来ていても
リアルの世界は、幾つものパターンが
準備されている
イタチごっこのように
次から次えと手を変え品を変えながら
あ・・・年度替わりから
訳の分からない呟き・・・
ま、寝不足なので
許してもらえると嬉しいです
ともあれ、4月早々
雪の降る日になっています

取り合えず、作業が完了したので
眠りに就こうかな
と、ここまで呟いて
外に出て写真を撮って来ました
雪が止んじゃうとね
夢だった気になるので
まずは、ちゃんと新しい
年度の始まりの日
記念の写真を、撮っておきました
ちょっと手が冷たく感じた
カメラを持つ手も
少し春の暖かさを感じた雪の降る朝・・・



だいじょうぶ
大丈夫
良くあることだもの
眠って起きれば
明日になれば
きっと
大丈夫・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示