変わらぬ想い・・・

4月初めの土曜日
そして、明日は日曜日
そして、明後日は
新年度という
新しい別の1年がスタート
不安と希望が交差する
時間の流れの中へ
自分で選んだり選ばれたり
その時の流れの中へ
否応も無く
引き込まれて行く
新しい時の中へ

また、昨日で
長年の歳月を友にした
仲間と建物と言う場所を
振り返りながら
新しい別のスタートラインに立つ
功労者、功績者も
それぞれの人生が
また動き始める流れ始める
過去の足跡を振り返る人
新しい未来を見つめる人
それぞれが、それぞれの
スタートラインへ

そう、誰もが待っている
早いか遅いかは別としても
エンドラインへと言う
終着駅へただ只管と
歩き始める走り始める・・・
時には、急かされながら
時には、のんびりゆっくりと
移ろう時の中を
季節を見ぬままに
戻らぬ時の中を
だから、また
足跡を振り返るだろうか
自分の歩いて来た路を

話は、変わりますが
ブログの模様替えをしました
どうかなと思いますが
前よりは感じは良くなったかなと
ただ、見づらくなっちゃったかなぁ
様子を見て背景色は
変更しようかなと
年度替わりなので・・・
ブログも模様替え・・・

きっと何も変わらないけれど
気持ちだけは
切り替えようかなと
気持ちって大事だからね
変わって良いものと
変わってはいけないもの
必ずあると思うけれど・・・
自分で決めた目標も
愛する人への気持ちも
でも、自分の力ではどうにも出来ない
そんな事もあるから
尚更、大事にしなくちゃね



花は季節は
変われども
変わらぬ
思いがある
それは
君への思い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示