染まらないで欲しいな・・・

ただいま、帰りました
今日は、落ち着かない1日・・・
人事異動があったので
皆んな、ソワソワバタバタと
異動に関係ない人達も
それに、つられて
落ち着かない・・・

そうそう、新人の配属
挨拶回り・・・初々しい
自分も、同じような
時があったんだなと
そして、この初々しさが
何時まで続くのかな
どんな色に染まってしまうのかなとか

どんなに、有名な
学校を卒業しても
使える人と使えない人
あることを誰も知らない
まして、本人も
組織に潰されることも
同僚にと・・・

白を黒と言ってみたり
自分を失って
世渡りだけは上手な人にと
でも、ちゃんと
見られていrること
知っていて欲しいな

そして、プロになって欲しいなとも
人任せでは無く
自分で変えていく
必要なものは必ず
必要になることを
自分を信じて
正しい道を歩んで欲しいなと

今日は、築かれして
熟睡モードかな
それとも、逆に不安が募ったのかな
でも、ちゃんと
教えてくれる仲間が居るから
大丈夫だよと
また、そうじゃないと
仕事、回っていかないしね

そして、一人前の人も
同じ道を歩いて来たのだから
大丈夫だよ、大丈夫
でも、人の悪口はね
言わない方が良いかな
回り回って
自分に返ってくるからね

注意を受けてそれが
イジメだとか、パワハラとか
勘違いもしないようにかなぁ
今は、セクハラ、パワハラも
自分の都合の良い
解釈をしてしまう人
悪用する人も居るからね
ま、生きて行くって
大変な事だけは確かなものかも

・・・あれれ
また、訳が分からない文章だね
あ、誤字脱字・・・
大丈夫かなぁ
結構、読み返すと
あるんです
上手く読み流して下さいね



季節の
移ろいと共に
咲き誇る花には
人の言葉を
聞き取る力がある
良きも悪きも
全ての言葉を
しかしそれを
人は知らない
風が吹く度に
そっと誰かに
伝えながら
咲き続ける

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示