指先が伝えるもの・・・

おはようございます
う~ん、今朝は外は
真っ白な霜・・・寒い
でも、雪では無い
昨日、東京では雨あられ・・・
天候の急変・・・
毎日、刻々と
流れる情報・・・
出来れば優しいものがと

ロシアでテロと思われる
爆発があったと・・・
どうしたのだろうか
本来、人間は人は
思いやりのある生き物だと
信じていたのに

何が、そうさせているのだろうか
この日本でも
他人事では無い
人の心が病んでいる
忙しすぎて周りの事に
かまう暇が無いのか
ゆとり教育・・・
どこに行ってしまったのか

現実の世界では
そうしないと生きて行けない
そんな社会に世界に
変貌してしまったのか
北朝鮮の核実験も
恐怖をもたらしている
核保有国、保有出来る国だけが
おかしな国になって行く
そんな気がするのは
自分だけなのか・・・

ちっぽけなこの惑星、地球
壊さないで欲しいなぁ
我が儘な先進国の犠牲で
一部の国が人が
独占する儚き夢とは何かな
平和と言う言の葉を
武器を持つ国は
口にしないで、出来ないはず
建前と本音の世界
本当の世界平和はどこに・・・

宗教、科学技術・・・
人類を、穏やかに幸せに
そのために作り上げて来たはずなのに
それが、原因で
平和が維持出来ないのなら
本当の神はどこに
どこへ行ってしまったのだろうか
人類の我が儘に
付き合えなくなったのだろうか



君の指先が
伝える
優しさ、切なさ
苦しみ、悲しみ・・・
たくさんの
メッセージが
人生が愛が
ここにある
過去に今を
未来に
そして未来へ
歩いている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示