純粋な心は・・・

今日も帰って来てテレビを
今度は、今村大臣かぁと・・・
感情的になって謝罪と
帰って来てテレビが伝えていた
情けないね、安倍政権
こんな人しか居ないのかと
感情的になりたいのは
被災に遭っている人の方なのにと
大臣らしいコメントを
発信して欲しいものだと
嘆かわしいな、今の
大臣の発言・・・

今度は、誰がお詫びをするのだろうか
人の痛みなど
分からない人ばかりなのかな
嘘ついたり感情的になったりとね
所詮、庶民の気持ち
生活レベルが違うのだから
分かるはずも無いか・・・
ま、それを選んでいるの
誰なんだろうねぇ
地元の有権者には
関係ないから無関心なのかな・・・

もう、大人の自分・・・
何も心配も無く
両親の優しさ暖かさに包まれ
時間を過ごしていた時が
懐かしいと言えば懐かしい
でも、どうして人の心は
変わってしまうのだろうか
童心の時の心、純粋な心
政治は、お金がかかるから
心がお金に動くのかな

お金がかからない
選挙制度って出来ないのかな
それに、そう言う政治家も
出られないようにして
国民の事を真っ先に考える
そう言う、政治家・・・
居ないのかなぁ・・・
何時も、何処かで利権が絡むから
不正が起きるのだし
選挙資金が必要だからで・・・

あ、そうそう
今日は、暖かいと言うよりは
暑い1日・・・
朝の冷え込みが嘘のようで
こう言う嘘なら助かるなと
でも、ちょっと急に暑くなったから
科rだが追いつかない・・・(^_^;)
上着がいらない暖かさ
動けば汗ばむ陽気
気温の変化が著しいなぁと

お昼休みに写真を撮りに
出かけて来ました
知らない花に見つめられて
足を止めて撮って来ました
その花を今夜は、アップさせて頂きます
その他にも幾つか
でも、やっぱり花の名前
知らないんです
ちょっと、覚えないと行けないね
だって、話しかけられないからね



戻りたいな
純粋な心をもった
少年時代にね・・・
どうして
大人になると
心が汚れるのかな
青空の下で
春風に揺れる
花に聞くも
何も応えず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示