ツツジの囁き・・・

おはようございます
今朝は霜、降りていませんでした
でも、ちょっぴり
頬を掠める風は北風・・・
冷たい風です
不思議ですね
冬の北風は嫌いなのに
春の北風が
心地良いって・・・
自分って我が儘だなと

もしかしたら
今日の日中は、暑いなぁなんて
ブツブツ言ったりするかも
同じ風なの太陽の陽射しなのに
その時の気分で
心が変わっちゃう
人の気持ちって
我が儘に出来ているね

さ、仕事に行く準備だ
こればかりは
我が儘が出来ないなぁ
でも、しんどくなったり
ズル休みって
良い方法もあるけれど
ま、今日は大丈夫・・・アハハ
有給休暇もあるから
その時は、休むか

と言っても休む時は
写真を撮りたくなった時
今日も、無性にそんな気持ち
だって、週末
また、天気が崩れるとか
桜の咲く季節は
休んででも写真を撮りたくなる
我が儘な性格・・・
あ・・・仕事、仕事
遅刻しないように出かけなくちゃ

今朝は、ツツジの写真を
昨日の昼休みに撮りました
なんか、ツツジ同士が話をしている感じ
なので、ポエムを考えて・・・(^_^;)
何時も、下手なポエムですが
見て下さってありがとうございます



ねぇねぇ
話をしない
昔話でも
夢でも良いから
愚痴でも
何でも良いよ
そして
笑顔になろう
だって
春だから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示