レッテル・・・

ただいま~あ、と言っても
誰も居ないけれど
ちょっと、言ってみたくなったので
独り言、言ってみました
今日も周りは
バタバタと忙しい
普通の時間が流れたのに
自分も周りの影響か
気ぜわしく感じた

今日は、午前中は
天候も良かったけれど
昼食が済んだことから
薄曇りの空に変わって
折角の昼休みも
写真を撮りに行く気持ちになれず
のんびりゆっくり
久しぶりの
昼休みを過ごしました

でも、色々と
耳に入ってくる声が
気になってしまった
身体は、のんびりゆっくり
しかし、耳だけは
声のする方向へ
集中・・・(^_^;)

仕事の引き継ぎで
何かあったのかな
悪口が聞こえ出した
気持ちも分からない訳ではないが
それって、どうなのかな
どっちが正しいのか
終始内容を聞いていた訳で無いので
聞き流してはいたが
自分達で、人の言うことを
鵜呑みsにしていないだろうかと

自分の都合の良い事は
良い人だねと
都合の悪いことは
嫌な人だなと
勘違いしていないだろうか
そして、人の噂も鵜呑み
こう言う事って
結構、あるあるかな
知らないうちにレッテルを貼って
人を判断したり決めつけたりね

それから、一度
レッテルを貼ってしまうと
先入観で人を見てしまうから
話をしても心が
拒絶してしまって
大事な事を聞き流す時があるから
極力、公平な気持ちで
人とは接して欲しいなと
中には、どうしても
肌の逢わない人は居るけれど
そこは、大人だし
仕事の上ではマイナスだからね・・・

あ、今日は花の写真が撮れなかったので
また先日、撮りためた写真に
ちょっと、今日の気持ちを
言の葉にして
アップさせて頂きます
それから、今朝の写真
ちょっと、いまいちだったなと
他に綺麗なのもあったのですが
話をしている感じの
それしか無かったので・・・m(._.)m



レッテルは
貼りたくないから
僕は自由になる
こんな我が儘な
僕でゴメンね

でも素敵な
言の葉、写真は
その時の想いだから
読んで欲しいから
見て欲しいから

だって
そもそも本当の
姿も心も
見た事はないから
先入観は捨てるんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示