カタクリの花・・・

おはようございます
今朝は、5時に目が覚めちゃいました
でも、自然なのかな
だって目覚ましで起きるので無く
自力というか人間が開発したもので
起こされたのじゃ無いから
自然と目が覚めたからね
それとも、眠る体力
無くなって来ているのかな・・・(^_^;)

ベットから出るのも
今朝は苦にならない気温
あれ、寒くない・・・嬉しい
なので、何も考えずに
外に出て空を見上げる
あ、今日は晴れるのかなと
ちょっと期待を胸に膨らませる

家の外は賑やかな声が
キジのウグイスの鳴き声
それにツバメが空を飛び交う
それだけで、嬉しくなる
明るくなる
幸せな朝・・・
きっと太陽の温もりを
感じているのかな
自分と同じにね・・・(#^.^#)

さ、今日も春を感じようか
桜の咲く季節は短いからね
雨に打たれ風に吹かれ
散ってしまう前に・・・
今日の温もりの中で
咲き誇れ、短くても良いから
人の心を癒し
人の心が優しく笑顔になるように
そして、自分はそんな
君を抱きしめるから
大好きな愛しい君を思いながら



淋しいから
悲しいから
下を向いているんじゃ無い
幸せだから
足元を見るんだ
躓かないようにね
辛い時は
僕は何時も
遠くを見るんだ
だから
大丈夫だよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示