桜舞い散る、その日まで・・・

こんばんは。ようやく
ここに来ることが出来ました
今日は、自宅へ
来客があり遅くなりました
ま、来客と言っても
知り合いなのですが
パソコンの事で相談に
最近は、パソコンは使っていないからと
断ったのですが
パソコンに詳しいからと・・・

パソコンの使い道って
人それぞれなので
内容を話してもらえないと
親身になって話は聞けないし
逆に当てが外れることも
大体、予想は付くのですが
今使っているパソコンから
新しいのに買え替える
それと、ソフトについて・・・

簡単に電話で話したのですが
結局、自宅訪問とで・・・
は~ぁ、厄介だなと
理由は、いたって簡単
自分は Windows10 は
使っていないから
詳しい内容はね・・・
それに、パソコンで何をしたいか
ハッキリしないから・・・(^_^;)

パソコンも
システム、ソフト、ネットワークと
多岐にわたるので
まずは、具体的な話を聞いてみたら
わっとなる質問が・・・
パソコンで Android とか
使えるのかとか
え、何か開発するのかと思えば

今流行のSNSをしたいと
本音が飛び出して来た・・・(^_^;)
それなら、パソコンで無くても
スマフォ、タブレット・・・
仕事でも使いたいのなら
パソコンもありですよと
持ち運びも考えるなら
Surface 魅力的ですよと

結局は、結論が出ないまま
帰って頂きました・・・m(._.)m
ちょっと、悪いことをしたかなと
でも、無責任に
これが良いですと言えず
金額も金額なので
もう一つは・・・
逆に、自分のパソコン環境を聞いて
驚いて帰っただけでした

ちょっと疲れちゃったけれど
もう少し、具体的に
使用目的を絞って来てくれれば
説明も楽なんですが
大体が、こんな感じかな
毎回、聞きに来たり
問い合わせがあるのはね
ま、初心者に使用目的はと
聞くのも悪いことをしたかなと

取りあえずは、機種事に
出来る事、出来ない事、問題点
これだけは説明して
分かったかは別として
帰って頂きました・・・(^_^;)
また、聞きに来るか
電話での問い合わせ
今までのパターンだと
きっとあるだろうなと

う~ん、今夜の呟きは
止めることにします
と言いながら、つまらないことを
ブツブツと呟いちゃいました
気分転換に、今日の昼休みに撮った
桜の花をアップします
ようやく、勤務先の近くの公園
咲き始めてくれました
薄曇りの下で咲き始めた
ソメイヨシノの花
誰を待っているのだろう・・・



誰のために
綺麗に静かに
そっと咲くの・・・
花片を優しく
掠める春風と
話をするため

それとも愛しき人が
来るのを待ってるの・・・
儚く散る行く
その日まで
桜舞い散る
その日まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示