傍に居て良いですか・・・

おはようございます
昨夜は、久しぶりの寝落ち・・・
朝のブログを考えながら
パソコンの前で・・・
あ、そうだ
ちょっと目眩がしたから
目を閉じていて
そのまま、眠ったんだと
でも、一番の原因って
寝不足なのかな
春眠暁を覚えず
眠いはずなのに・・・
また、夢の中で眠ってました
でも、思い出せない

あ、今朝は仕事の引き継ぎ
本来の姿って、こんな時に出るのかな・・・
本当は大事な事なのに
こんな時こそ大事なのにね・・・
メモを取らないで
言われたことだけをする
う~ん、それで仕事、理解出来るのかな
それと、難しくない仕事なのかな
ふと不思議に感じる
最近の若者の行動に
貴重な時間を割いて
仕事を伝える前任者・・・
同じ事を聞かない為にも
確認する為にも
メモを取ると言うことは
大事なのにと
黙ってその後任者の姿を眺める

ただ言われた通りに
データを操作を
パソコンの画面で行う
この入力は何の為に
どう言う意味でしているのか
聞くことも無く
流れ作業的に・・・
基本が分からずに
黙々と・・・
前任者も肝心な説明も無く・・・

きっと、同じ事を
引き継いで伝えられて来たのだろう
基本が分からずに
基本を伝えられないまま
これじゃ、本当に仕事
出来る訳が無いなと
だって基本的な事が分からなければ
疑問も持たないからね
今、教えてもらっていることが
正しいことなのかも
これじでは、見直しも改善も
何も進歩することがないなと・・・
この部署は未来は暗いなと

今朝の写真は
呟きには無関係に・・・
あ、何時も同じでした・・・m(._.)m
昨日の昼休み撮って来た写真です
ちょっとピントが甘いですが
なんか、寄り添って咲いてた花
意地らしかったので
短いポエムを付けてアップさせて頂きます
春風に揺れ、すりすりって感じ・・・
あ~ぁ、夢の中で愛しい人
想いながら自分も出来たらなぁ
あは、妄想もここまで来ちゃった
う~ん、眠くなって来ました
でも今日行けば
休めるから頑張ろうか・・・



まだ君の
傍に居て
良いですか
こんな
僕でも
僕はまだ
君が
好きです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示