アメリカがミサイル攻撃・・・

目には目を歯には歯を
アメリカの傲慢が開始された
サリンを使ったようだけれど
それに報復するのは・・・
結局、戦渦を広げるだけだろう
そして、追随するように
国際社会へ同意を求める
アメリカの傲慢さ
サリンで無く原爆なら
今度は、どうするのだろうか
サリン、原爆と
平和が崩れかける
先進国の傲慢さ
それに、安倍政権も
追随するのだろう
その時、国民は何を選択するのだろうか
春が訪れた季節だというのに

サリンらしきものによって
多くの尊い命が奪われた
それは、許すことは出来ないが
その為の報復措置に
日本も支持すると言うのは
反対は出来ないのか・・・
化学兵器を使うのは良くない
それなら、核爆弾は
どう考えているのか
アメリカの傘の下にいるから
反旗を翻せないのか
今こそ、小さな力が
反旗を翻すような時期ではなかろうかと
アメリカは、この攻撃は
今回限り言うが
攻撃された方は
それをどう捕らえるだろうか

トランプの国内の政策の失敗を
ミサイルの御攻撃によって
話題を変えたいだけでは無いのか
北朝鮮、ロシア、中国は
この行動に、どう対応するのだろうか
武力行使・・・
一種の脅迫でもあろうかと
北朝鮮を刺激して
悪化の一途を辿ること
考えないのだろうか
イランイラク戦争を
また、思い出してしまう
アメリカの我が儘で攻撃
また、国連も
役に立たない組織であることが
暴露されただろう

テレビでは北朝鮮への警鐘と
報じているが、そんな事でビビるような国では無いだろう
逆に核開発を加速させるだけで
世界平和は遠のいてしまったかなと
アメリカ大統領の責任は大きいなと

北朝鮮への警鐘だとすれば
戦略は変えてくるだろう
それすらも判断出来なかったのかな
圧力を加えれば加えるほど
その我慢が切れた時の力は凄いことも
我慢が今のアメリカ大統領・・・
先手必勝・・・戦いの手段
イランイラクのような
戦争にならないようにして欲しいな
でも、アメリカ・・・
引き金を引いてしまったのかな
それに、日本が巻き込まれないように
祈るばかりでもある
いずれにせよ今の国際状況は
安全も安心も、アメリカによって
奪われつつある・・・
我が儘な、自国優先主義の国に
あ、この妄想的な
呟きが現実にならないことを
心から案じている

愛しい大好きな人が好きな
チューリップの花を
今日も、お昼休みに撮って来ました
午前中は、雨が止んでも
曇ったままだったのに
昼食を済ませたら晴れてきたので
前から見つけて置いた
人家の庭先に咲いていた
黄色いチューリップ・・・
ミサイル発射の暗い気持ちを
少しだけ和らげてくれました
その後は、暖かいと言うよりも
暑い感じの午後の世界
今は、冷やっとして
日中の身体を労っている・・・



大好きな
幸せ色の
黄色い
チューリップ
咲いてた
見てるかな
見えるかな
愛しい君へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示