折角のチャンスが・・・

今日は、どうも1日
雨の日になりそうだったので
買い物ついでに
カメラを持って
出かけて来ました
ちょっと、山間部の方にもね
そこでは、桜の花
山桜も綺麗に咲いていました
でも、やっぱり
雨の日の花の写真はと
一番は、カメラが濡れないように
そっちが優先に・・・(^_^;)
プロのカメラマンじゃ無いから
カメラは大事にしないとね
もう1台買うのって
結構、出費がね

なので、車の中から
何枚か撮ってみました
ちょっと楽ちんな方法
しかし、場所によっては
車、特にトラックの往来がで
怖い思いをするので
慎重に撮影場所を探しながら
でも、やっぱり
車を降りて徒歩での
撮影場所の探索
大事だなと・・・
空を見上げれば
雨の中、ツバメが飛んでました

あ、ツバメと言えば
猛禽類の写真、撮ったのですが
失敗してしまいました
レンズを向けたのに
ピントを合わせる最中
何処かに飛んで行っちゃいました
トホホの瞬間
あ、こんなに近いのにと
こう言う瞬間の方が
多いのでした・・・
特に生き物は、レンズを向けたり
シャッター音にも
警戒心が強いですから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示