雨に散る・・・

今日も、雨の降る1日・・・
かと思っていたら
午後には予報通りに
雨は上がってくれました
流石に雨が上がると
気温が上がる感じに・・・
動き回ると
やっぱり暑くなる感じる

それから今日はカメラの
調子が悪くなって
カメラ屋へ直行・・・
どうも、桜の木の
雨の雫がレンズにバシャッと
上手くピントが・・・で

でも、どうにか
大丈夫な感じなので
様子を見ることに
なので帰りながら
あちこち、写真を撮りながら
家に帰って来ました

しかし、ピントの甘い写真が
多発・・・
やっぱり、再度
見てもらおうかなと・・・

で、撮って来てから
撮って来た写真を整理しながら
テレビを見ていたら
大国の言い分が流れていた
化学兵器は許せないから
ミサイル攻撃をと・・・
では、核は良いのかなぁ
使わないから良いのと

しかし、随分と都合の良い
解釈をするものだなと
核開発が出来ない国は
別の手段で核に対抗する
武器を作るのに決まっているのになぁと
そんなことすら解らないで
核開発をして
他の国を脅かしている大国

自国に危害を加える
他国が武器を作ろうとすると
圧力をかける大国・・・
それじゃ、何時になっても
武力衝突は無くなりはしない
軍事力で制圧している限り
バランスが崩れれば
戦争になることは
誰でも解ることなのに・・・

それを、解決する方法は
未だに見つけることが出来ない人類
本当は、簡単なのにね
武器を持たなければ
作らなければ良いのだから
何がそれを阻止しているのだろうか
大国は全てが我が儘な国だなと・・・

春爛漫の中で桜のように
どんな環境でも
ちゃんと綺麗な花を咲かせている
そんな想いを
大国も持ってくれると良いなと
平和は武力では
解決出来ない
武力を身につければ
試し打ちもしたくなる・・・

武器が武器の
威力を加速、増幅する
そして、何時か
人々の心を癒してくれる
花が咲かない惑星にならない事を
案ずる事しか出来ない
そんな日が来ないことを
切に祈るしか無いかな・・・



桜が散り
春が駈け抜ける時には
全ての
苦しみ悲しみを
春風が
北風に
届けに行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示