僕が傍にいるよ・・・

おはようございます
今朝は、晴れ・・・(#^.^#)
でもね、昨日晴れてくれていたらと
今朝は、ガビチョウの
鳴き声で目が覚めた
う~ん、嬉しくない
どうしてかと言うと
ウグイスがね、何処かに行っちゃうから
もの真似が上手いガビチョウ
偽りの鳴き声で
自分の縄張りを主張する
外来種の鳥・・・

きっと人間が
飼えなくなって
自然の中へ放したのだろう
日本の四季の
鳴き声を奪う
日本の生態系を崩す行為が
本来の自然を壊して行く
どこまでも
我が儘な人間・・・
全てが人間の人類の
我が儘によって・・・

今朝は、ツツジの写真を
桜にしようかなと思ったのですが
悩んだ挙げ句に
昨日、撮った雨に濡れた・・・
そこに飛び込んで来た
アブ、ハエ、ハチ
多分、アブかなぁ
綺麗な花片が崩れかけて
醜くなって泣いているように
見えたのだろうか

そんなツツジを励ますように
泣くなよと言っているような
そんな感じがしたので
人間も何時か老いて
全盛期の美しさを失う
でも、花のように
綺麗な花の色は
心の色は持ち続けてと
訴えているようでも



大丈夫
だいじょうぶ
いつかは皆んなが
同じ路を
辿るんだから
だから
元気を出して
泣かないで
今を生きなくちゃ
僕が
傍に居るよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示