今日は命日・・・

おはようございます
やっぱり、陽が昇る前の朝は
身体が少し震える
心までも・・・
今日は、命日・・・
空には何も語らず
そっと優しく満月のなごり
十六夜の月が
西の空へと沈んで行く
同じ月明かりなのに
自分の心を
映すかのように
淋しげな月の輝き

何時もどこでも
自分の心を映すように
月が星が太陽が花が鳥が風が
季節の中で問いかけている
きっと命が果てる
その日まで、その時までずっと・・・
さ、お墓参りを済ませたら
今日と言う日を
スタートさせようか

と言いながらも
今日は、動き始めている動いている
今、既にこうして・・・
だから笑顔で1日を過ごさなくちゃね
そうそう、一緒に見ることが出来なかった
桜の花を香りを
自分の心に抱きしめて届けよう
でも、ちゃんと届くかなぁ・・・(^_^;)
ううん、きっと大丈夫だよね
だって、何時も一緒だから
心の中に・・・何時もさ



昇る月は
未来を・・・
沈む月は
過去を・・・
そしてまた
今日を照らす
君と言う
太陽に導かれ
季節と言う
移ろいの中で
時の中で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示