約束の季節・・・

今日は、やっぱり
バタバタした1日に・・・
でも、仕事の時は
普通の時間が流れる
バタバタしたのはやはり
朝と帰った後
朝は、既に
お墓に花が供えられていた
誰だかは直ぐに分かったので
電話で、お礼の挨拶
有り難いことだなと
感謝を伝える

今日は、養母、実父の命日
何時も、この日になると思うこと
どうして、同じ日・・・なのと
喧嘩することもあったのに
本当は、仲が良かったのかな
同じ日に逝くなんてね・・・
残された自分への思い
独り者の子供ためにと
色々な事が一度で済むから
子供への負担を・・・

あ、今日は少し早めに
仕事を切り上げて桜を見に
一緒に花見をしかったし
天気も良かったしね
で、綺麗に咲いているねぇと
カメラを持って散策
本当は、自分が写真を撮りたかっただけかな
でも、きっと見たかった
風景、桜の花を見てくれたかな
今日の予定を済ませて
桜の花、カメラに収めて帰る

帰って一息付きながら
写真データを整理していたら
こんばんはと・・・
声で直ぐに親戚の夫婦だと気が付いた
買い物の帰りに
ちょっと、お線香を上げさせてと
珍しい来客・・・(^_^;)
のんびり出来るかなと思ったのも束の間
ちょっとパソコンから離れて
話をしたりテレビを見たりで
あっという間に時間が流れる

今夜は、出来れば
両親への手紙でも
手紙を書こうかなんて考えていたけれど
そんな思いも何処かへ
時間も無くなっちゃったから
後で書くことに・・・
手紙を書くのって
何十年ぶりかなぁなんて
上手く字が書けるか
考えるだけでも
ちょっと緊張するね

今度の週末にでも書こうかな
ちょっと日がずれちゃうから
有り難みも無くなるかも
それに、何を書こうかも
考えなくちゃね・・・
だから、気持ちが落ち着いた時に
心を込めて手書きで書こうか
でも、やっぱり
パソコンになっちゃうかも
ちょっと、有り難み
薄れちゃうかなぁ・・・(^_^;)

あ、今日、撮って来た写真
大した写真は無いけれど
この呟きの後にアップします
明日も、晴れるとの予報
急に暑くなって来ましたので
体調に気を付けて下さい
そう言う自分も気をつけます
急激な気温の上昇は
しんどいですからね
今日も、暑くてしんどかったです
それでは、そろそろ
身体を休めることにします
おやすみなさい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示