MOAB爆弾、投下・・・

やっぱり・・・と
ニュースを見ながら思った
作った、開発された武器は
何時かは必ず使われると
威力を確認したい
威嚇したい、脅威を示すために・・・
日本に投下された
原爆のように・・・

大規模爆風爆弾 [ MOAB ] ・・・
別名「すべての爆弾の母」
アフガニスタンのISIS支配地域で
通常兵器としては最大級の
超大型爆弾が投下されたと・・・
アメリカの都合の良い
投下理由が出来た瞬間
もしかしたら
そのための作戦だったのかとも

作ったものは
必ずいつの日にか
日の目を浴びる為に
使われる、使う
誰もが考える行動・・・

何時も思うことだけれど
人類のために作ったものが
人類を滅ぼす
現在までに多くの発明、発見が
それは、人々に
夢を希望を与えるものなのに
何時の日か、失望、滅亡への
方向に歪められる・・・

使い方を間違わなければ
本当に人類の為になるのにと
独裁者が、先進国が
自国の為に、自国だけの為に
使わなければ・・・
地球滅亡の日まで
後、何日なのだろう
そして、それを止めることは

話は変わるけれど太陽系内の
木星と土星の衛星に生命の存在が有力にと
今度は別の衛星へと・・・
地球人という人類の魔の手が・・・
忍び寄って破壊をするのだろうか

また、宇宙への移住が
現実になる日が来るのだろうか
それに選ばれ人は誰なのか
選ばれる日は何時なのか・・・
夢の中の出来事であって欲しいと
真夜中に独り願う

う~ん、今日も変な時間に
目が覚めちゃった
今日は、休みだから
もう一度、眠りに就こう
そうじゃないと身体が持たない
優しい輝きが空から
地上を照らす一時
目を擦って良く見れば
冷たい視線で地上を照らしている
そんな気が・・・



今日の君は
冷たい視線で
見下すように
見つめる
僕の愚かさを
笑うように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示