本当に神は・・・

北朝鮮がまた、ミサイル打ち上げ
しかし、発射直前で爆発し
結果としては失敗に終わったが・・・
緊張感を高める北朝鮮・・・
これに対してアメリカは
どう対応するのだろうか
過敏に反応せず冷静にと願う・・・
そして、一番に気になるのは
日本の対応かな・・・
アメリカと歩調を合わせて
同調して歩くのかな

自分の思いとしては
それだけは、止めて欲しいなと
ちゃんと、日本の国
戦争を放棄した国として
毅然と対応して欲しいと願う
そして、それが今
国際社会が日本に求める
姿だと思うから
原爆を投下された被爆国としても

被爆を経験してる国が
リーダシップを発揮して欲しいな
国連も機能を果たしていない今
その組織に、多額な税金を投入するもの
おかしなものだよ
安倍総理は、どう答えるかな
国連の役割は戦争を
させないだけでは無いと
当たり前のこと言うのかもね
でも、一番の目的は
何を目的としていて作られたのかも・・・
世界平和の実現が出来ない組織は
未来には不要な感じがするからね

そもそも、大国が
自国だけは原爆を持っていて
核を開発しようとする国を
頭ごなしに・・・
出る釘は打たれる
そう言う事件の話では無いんだよ
自分達の優位を守る為に
弱いものイジメしている
それに日本も荷担している
矛盾していると思わないのかな

そもそも、資本主義って
金儲け主義の思想だと思うから
弱いものは後回し
弱いものは強者の利益によって
生かされているなんて
考えているのかも
当然、忖度も搾取もあちこちに
散らばっている
だから、隠蔽、癒着・・・
悪いものが継続される

社会主義は社会主義で
問題が無い訳では無いけれど
希望や欲があって
進歩する人類・・・
あ、これってもしかしたら
資本主義の国での話かも
人並みの生活
追求してしまうからね
死んでしまえば
その歩いて来た過去
どんな風に見えているのかな

あ、またまた、おかしな
呟きの流れに、そろそろ
お通夜に行く準備しなくちゃ
そう言えば、さっき
転た寝をしている最中に
また、葬儀になりそうな電話・・・
また葬儀、立て続けにと・・・
でも、父親の葬儀には
参列はなかったので
今日のお通夜だけで済むことに

季節の急変、気温の急変に
体調は異変を感じる
人が気が付かないことでも
気圧が変わるだけでも
体調が変わる人も・・・
自分も足の痛みで、どことなく
天候の変化が読み取れる
人間と言うか生き物には
持って生まれた予知力があるのかも・・・



何故、争いが
起きるのだろう
何故、神は
それを見抜けずに
知恵を与えたのに
何故、神と
言われるのだろう
本当に神は
居るのだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示