桜吹雪・・・

今日も、暑い1日・・・
予報通り、初夏の暑さに・・・
ダウンしそうな気分・・・
ま、道路清掃で身体を動かして
汗をかいたから・・・
水分補給は大事だなぁと
帰ってから今年初めてのシャワー・・・
で、汗を流したり水分補給をしたので
カメラを持ち出して
今日は、家の周りを俳諧・・・

わざわざ、車で行かなくても
結構ものになる
桜吹雪も急に風が強くなって
見ることも出来たし
写真にも収めたのですが
ちょっと構図というか
納得出来ないけれど
ま、これも有りかなと

他にもたくさんね
あ、そうそう垂れ桜も
お寺さんに行かなくても
お寺さんの垂れ桜よりも
綺麗に花もついていたので
来年は、ここで
写真を撮ろうかなって

それぞれの場所で
同じ桜の花が咲くけれど
それはきっと少しだけ
想いが違うからかな
大好きな愛しい人が
傍にいないこともあるのかな
同じ季節の中でも
同じ色、同じ花に
出会うことは、出来ないんだね
これも一期一会

そっくりな同じ花だとしても
太陽のあたる時間
太陽光線の方向で
変わってしまう表情・・・
本当の美しさも
そんな瞬間に隠れているのかも
大変な時にこそ
力を笑顔を届けられる人
十人十色、千差万別
色々な色を見せる音を奏でる
人の世も同じなのかも

桜の花も終わりを告げる
でも、桜の木は生きている
また、来年の為に
人の心を癒す為に喜ばせる為に
また、厳しい自然の
仕打ちを受けることを知りながら
自然の木々や花が美しいのは
そんな力を自ら語ること無く
無言の言葉で語るから
更に、美しく感じるのかなぁ



春風に
空を埋めつくし
散る桜よ
悲しかろう
君への
思いも
春に散った
あの日が
蘇るよ
乗鞍の空に
星となって
輝くも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示