人目に触れずとも・・・

おはようございます
今朝も雨が降り続いています
今日、関東に暴雨風がと
テレビで伝えています
おかしな天候になって来たなぁと
やっぱり気象変動が
日本へも襲って来ているんだなと
しかし、その一因を
作っているのも日本・・・

何時も知らないうちに
感じていても
素通りをして
後になって気が付く
でも、何時も手遅れ・・・
日本の四季が失われながら
人の心も荒んだ歪んだ
心に変貌する
それも、未来だとしたら
それを止めることを
誰がするのだろうか

日本の四季によって
春夏秋冬の風景の中で
厳しさを知り
優しさを知りながら
育まれた日本人の心が
失われないで欲しいなと
暴雨風によって丸裸にされても
また、花を咲かせる
自然の木々、草花のように
幹だけは踏ん張って
未来へ引き継いで欲しいなと



人目に
触れること無く
そっと
仲良く
そっと
咲く君と僕
それでも
幸せな
人生が
時間がある

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示