夏のような空を見上げ君を思う・・・

ふ~ぅ、しんどかった1日
予報があたって夏日に
この時期に、この暑さ・・・
流石に水分補給が進む
建物の中に居た方が身体が楽な
そんな1日でした
それから、この暑さのせいなのかな
救急車の出場回数が
多く感じた1日でも
仕事も暑さで捗らない・・・
近くの同僚が、ふ~ぅと
溜息を付く・・・
どうしたのと聞けば
暑くてダメだと・・・
溜息を付く回数が増え
自分まで、溜息が溢れる
そんな、過ごしにくい1日

仕事をしながら愛しい
大好きな人を思いながら
この暑さでダウンしていなかなと
不安だけが募る日でも
空には春なのに
入道雲のような雲が
眩しい空の中に湧き上がる
吹く風も生暖かく
春の風では無くなっていた
心も身体も何時もより
疲れた1日となった・・・

スマフォ見つめながら
連絡をしようかと
愛しき君を思いながら
家路を急ぐ空には
日中の暑さが残っているせいか
未だに、厚い雲が
空を包み込んでいた
通り雨が欲しいなと
呟きながら家に到着・・・
家の中は、暑さがこもって
入りたくない気持ちにかられるが
そうもいかないので
家の中に入って空気の入れ替え
家に帰っても溜息が溢れる
春なのに春じゃ無い
そんな1日を振り返る



空を見上げ
君を思う1日
春なのに
夏の暑さが
心を身体を
痛めつける
君の声が
聞きたくて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示