束の間の陽射し・・・

矛盾ばかりだねぇ・・・
待機児童ゼロ
無理な話じゃ無いの
だって少子化だから受け口を広げて
施設を増設したら
結局、施設が余ってしまう
かといって民間に門戸を広げれば
別の問題が起きる
今の国政はハナズオウかな
欺しあいの世界の気がするからね
選挙が近づくと上手い事を言って
結果的に有権者を欺す形に

女性の社会参加・・・
子供を預けられないのに
どうやって社会参加
言うのは簡単
イメージも良いけれど
いい加減に
対象者の皆さん
欺されないようにね

時間外労働もね
それが可能になるのは
公務員だけだろう
率先してしていると
でも、民間企業は
そんな事は無理だろう
実態を隠す為に
時間外手当が削られて
タダで

法務大臣の答弁も
提案した官僚に説明してもらうのがと
自分の責務を放棄する閣僚
それだったら
大臣なんていらないよね
能力の無い飾りの大臣
税金の無駄使いだと
自分は考えてしまう

任命責任も果たせない
独裁者になってしまったのかな
そして、それまでして
総理の座に君臨する理由はと
それから、北朝鮮とアメリカ
阿保総理にすれば
都合の良いタイミングかなと
自国だけが無事なら
後進国のこと考えないのかなと
別の視点で考えると
違った矛盾が見え隠れ

しかし、花の咲き誇る
春なのに国会は何をしているのかな
無駄なお金と時間
もっと大事な事を
審議しなければいけないのに
違う問題で審議が止まる
あえて審議させないで
数の力で決めちゃうのだろう
審議すればするほど
ボロが出るのを隠すためなのかな

こう考えると
本当に生き抜くって
矛盾だらけなのかもね
本音と建て前
それも、矛盾に満ちた世界
盾と矛も嘆いてるかも
と言うか、自分の
使い方が矛盾しているのかも
ま、国語学者じゃ無いから
許してもらおうか・・・

今夜は、本当に早く休もうかな
睡眠時間、7時間から8時間
眠ってみたいから
でも、時間が無いから
眠らないで好きな事をしたい
う~ん、やっぱり矛盾している
二頭追うものは一頭も得ず
人生は選択の連続なのかもね

あ、やっぱり今夜も
何がメインの呟きなのか
解らないうちに
お風呂に入って
休む準備をしようか
天気も矛盾だらけ
明日は、崩れる予報・・・
でも、春は長雨が・・・
と言うことは
こっちは、矛盾していないのかもね



春の花の
色に香りに
美しさに
欺されるも
幸せになれたなら
それも
春と言う
時の悪戯

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示