散り行く薄れ行く桜かな・・・

おはようございます
今朝は花曇り・・・
でも、既に桜の花は散り葉桜に
しかし、気温は
丁度良い気温かな
過ごしやすい
それに、久しぶりに
熟睡が出来た感じの朝
気持ちも穏やかに
そして、爽やかに
もしかしたら
今日が金曜日だから・・・かも
だって、写真を
撮りに行けるからね

そう呟きながら
自分が休んでいる時も
仕事に追われる人々がいる
だから、ありがとうと
心に伝えながら
時を楽しむことにしている
そう言えば、今日は
ゴミ出しの日
なので、出して来ました

そうそう、一番、有り難い人々
嫌な仕事に携わる人達
3Kとかと言う言葉で
レッテルを貼ってしまった人々は
一番、大事にしたいな
そう言う人が居るから
世の中は保たれている
桜の散った道を
春風が綺麗にしてくれるように
綺麗にしてくれる人達
大事に大切にしたい



言の葉を
紡ぎ直すように
時の流れも
変えることが
出来たなら
幸せになれるかなと
問うても
風のざわめきに
掻き消され
桜の花片
散りゆく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示