平和な時間が続きますように・・・

おはようございます・・・
今朝は冷え込んで寒い朝
ファンヒーターで
部屋の中を暖めています
疲れかな天気痛かな
頭が重い感じがする
目眩が起きないと良いなと
ちょっとだけ
自分の体調が解る朝・・・
ここ何日か、暖かかったのに
急な気温変化に
身体が付いていかないのかもね

それと、空模様の影響かな
早起きしたのに、曇り空だしね
月の写真、撮れなかったから
それも一因なのか・・・(^_^;)
いずれにしても
気圧の変化に反応している朝
左の足の痛みも
右の膝の痛みも・・・
あ、これは昨日
歩き過ぎたせいか・・・テヘヘ

テレビで伝えている
予報に日中は包まれると良いなぁ
そんな事を呟いていたら
火災報知器のような
目覚まし時計の音がする
あ、間が覚めたのに
止めていなかった
自分でもビクって
するけたたましい音の目覚まし時計
起きた時間は確か
4時30分頃かな

ふと、思う時があるんだ
Skoop On Somebody の
曲の雰囲気に似ているから
好きなんだけれどね
C&K の AM:28 なんて曲を
聞く朝の一時・・・
でも、テレビでは物騒と言うより
不安なニュースが流れる
北朝鮮とのこと・・・
アメリカ大統領トランプ氏
ジョーカーを引いている
悪魔のジョーカー・・・
世界平和でなく第三世界大戦への
ジョーカー

一部の権力者の判断で
世界が国民が尊い命を
自国のために犠牲にする
本当に犠牲にするなら
大事な人を守る為に
尊い命を犠牲にすれば良いのにと
だって、戦争は
自分の判断でするのでは無い戦い
自国を守るという
国民を守ると言う
別の大義名分で
行動する愚かな行為だからね

今朝の写真は
てんとう虫の写真です・・・
何故かと言うと
てんとう虫の羽にね
ハートのマーク・・・
無理のある、こじつけかなぁ
世知が無い世界情勢だから
人の心が世界平和を
実現出来る日が来ますようにと
無力ではあるけれど
祈り続け、ここで呟く
この地球は、先進国
核を保有する国だけのものでは
無いはずだから、無い事を・・・



ありがとう
君が届けてくれた
ハート
大事なこと
大事なもの
解ったから
今度は
僕が届けよう
大好きな
愛しき君へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示