紫蘭の花・・・

今日も、どうにか
無事に1日を過ごすとかが出来た
朝は、軽い目眩で
嫌な予感がしていたけれど
日中は暖かくなったから
体調が戻って来た感じ
でも、実際には不安を抱えながら
仕事をこなして家に帰る
帰宅する頃には天候も下り坂・・・
今は、朝と同じに
どんよりとした雲・・・
ただ、違うのは朝の寒さは無く
日中の暖かさが残っている
それだけでも、気持ちは落ち着く

しかし、目眩が起こりそうな
嫌な予感がしたので
目眩が酷くならないように
帰って来て直ぐに横になって
身体を休め一眠り・・・
お陰で軽い目眩も治まってくれた
どうも、寝不足が原因だったような
やっぱり、眠るという事は
大事な事なんだなと
それにしても
ゆっくり身体を休められる時間
何時も続くと良いなと・・・

それに、ふとおかしな事
考える時があるのです
もしも、明日の朝
自分が目覚めなかったら
自分の存在はどうなるのだろうなんて
自分が自分の
存在を認識出来なくなる
そんな、自分って
誰の為に生かされているのだろうと
生きて来たのだろうと
おかしな事を考える時が・・・

そして、目が覚めてから
スマフォを見たら自治体からメールが届いていた
明日と言うか、万が一
北朝鮮がミサイルを発射した場合のね
Jアラートが緊急メールが
届かない事を祈りながら
もう一度、身体を休める事にします
皆さんも、穏やかな
優しい眠りに就けますように
そして、戦争が起きませんように
おやすみなさい



花の命は
短いと
花の命は
長いと
人それぞれが
言の葉を綴るも
自分には
短いのか
長いのか
未だに
それすらも
解らず・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示