北朝鮮85年目の記念日・・・

おはようございます
今朝も肌寒い朝・・・
でも、昨日の朝よりは
冷え込みは感じられない
目が覚めて
身体を労りながら
そっとベッドから起きだしてみた
う~ん、今朝は
目眩、治まったかな
一度、起きてしまうと
直ぐに治まらないので
昨日は大事に時を過ごす

ただ、細かい字を見ると
ちょっと目眩が起きそうな
気持ちに負けているのか
そんな想いが脳裏を走る
気をつけなくちゃ
気をつけなくちゃとね
今日の天候は
どんよりと曇り空
今朝方、雨が降ったのか
路面が濡れている

明日は、雨が降るようだけれど
急な気圧の変化はね
身体が慣れはじめた頃に
変わられるのはね
人の心も同じかなぁ・・・
そんな事を呟きながら
ニュースを見ながら
北朝鮮の動向が気になる
今日は、何も無いだろう
多分、北朝鮮に取っては
85年の記念日
大事な祝の日だから

でも、まさかって坂も
それとも、やっぱり9の日かな
27日も危険日な感じ
どうしてなのかな
同じ地球の上に住む
知恵を持った生命なのに
傷付け合う事、虐め合う事
そんな想いしか
浮かばないのかな・・
先進国の我が儘によって
手負いの獅子が牙を向けている・・・
1人ひとりは優しいのに
集団になるとね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示