箍が外れた自民党閣僚・・・

やっと辞任した、今村復興大臣
首都圏で無く東北で良かった・・・
ふざけるんじゃ無いよと
被災地に寄り添う大臣は
やっぱり居なかったなぁと
権力に、上から目線の閣僚・・・
呆れた発言に
憤る気持ちも失せていた
今度の大臣も
うわべだけの大臣かもね
だって、自民党だもの
お金がちらつく・・・

お金で小さな自治体を
動かす自民党・・・
そこには、補助金、交付税と言う
お金の無い自治体にとっては
死活問題があるから
その、お金をもらう為にも
時の政党に逆らう事は難しい
今の日本の政治、行政が
垣間見える・・・

それから、今の内閣
もしかして改憲へのストーリー
既に出来上がっているのかもね
だから、唯一の被爆国にもかかわらず
アメリカに追随する現実が
北朝鮮の威嚇が脅威が強ければ強いほど
自衛隊を軍隊をと
戦争への準備が進む進められる
そして、軍事産業の活性化が進められる
タカ派の思考回路なのだろう

そして、国民も不安に駆られ
そうだ、自分の国は自分で守らなければ
軍事力を強化しなければと
同調して進んで行くのだろう
我が子が戦争に行く
もしかしたら、ゲーム感覚で
好奇心で、面白半分で
戦争を受け入れたりもするのかも
それって、ゲームを
惜しげ無く自社の利益の為に
作り続けた社会の企業の
責任でもあるのかなと



花は、金の価値は
知らずとも
人の心の価値は
知っている
病んだ心を癒す力を
持ち続ける
人の心も
そうであって
欲しいな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示